イデア建築工房のこと
「気付く」が「築く」を信念に、お客様と一緒に住まいを創るため、マンション・戸建て・賃貸のリノベーション・リフォーム全ての工事においてワンストップオーダーで対応する、トータルリフォームカンパニーです。

弊社では営業スタッフは採用しておりません。
誰に何を言えば伝わるのか?といった不安が無いように、専属の現場担当スタッフが窓口となり対応いたします。
一度の手続きで必要な作業を完了させるように設計された、ワンストップオーダーのサービス体制を敷いています。

尼崎市マンションF様邸

1.キッチン
一昔前によくあったキッチン端に袖壁とカウンター。使い方によっては便利だがせっかくの南からの日差しを遮るので撤去し、目の覚めるような鮮やかなレッドに新調。収納力もご覧の通り抜群!吊戸棚は電動で上下する収納もオプションで。袖壁を取った分、キッチンも横にもうワンサイズ大きいものに新調出来ました。
before
キッチン 画像 before
after
キッチン 画像 after1
after
キッチン 画像 after2
2.浴室
1416と割とゆったりできる大きさのユニットバス。暖房乾燥機もオプションで取付け、冬場は入浴前に室内を暖め、梅雨シーズンには洗濯物も乾かせます。手すりも取付けました。
洗い場の2段カウンターも便利ですね。水栓のスイッチはカウンター上部に付いています。
before
浴室 画像 before
after
浴室 画像 after
3.トイレ
右側に排水管のスペースがあるため少し奥行きがいびつな形になっていた背面に収納ボックスを取付け、いびつな部分を飾り棚としてアクセントでモザイクタイルも貼りました。
側面の柄物のクロスは輸入物の壁紙です。
before
トイレ 画像 before1
before
トイレ 画像 before2
after
トイレ 画像 after1
after
トイレ 画像 after2
4.洗面化粧台
もともと付いていた左側の収納スペースが狭すぎて使い勝手が悪いので思いきって解体しました!その分もうワンサイズ大きい化粧台を取付け、ゆったりとした空間を。
before
洗面化粧台 画像 before
after
洗面化粧台 画像 after
5.リビング
キッチンの袖壁を取り開放感の出たリビング。床材はこだわりの無垢フローリング。マンションながら1Fなので遮音フローリングを使用せずともOKでしたので自由度も広がりました。
before
リビング 画像 before
after
リビング 画像 after
6.ウォークイン収納
元々、和室だった部分の襖を生かしつつ木枠はブラックで塗装。襖紙でなくこちらにも海外クロスを使用。内部はハンガーパイプと棚を設け収納力は抜群です!
before
ウォークイン収納 画像 before
after
ウォークイン収納 画像 after1
after
ウォークイン収納 画像 after2
7.玄関
シックな色合いと照明を上手く使い高級感も演出。廊下の突き当りには飾り棚を設け、お気に入りの絵や写真なども飾れるように。
シューズクロークは足元の間接照明も素敵です。
before
玄関 画像 before
after
玄関 画像 after1
after
玄関 画像 after2
8.寝室
奥の壁面にお気に入りの海外クロスをアクセントとして。一日の終わりを優雅に過ごす空間ですね。
before
寝室 画像 before
after
寝室 画像 after