イデア建築工房のこと
「気付く」が「築く」を信念に、お客様と一緒に住まいを創るため、マンション・戸建て・賃貸のリノベーション・リフォーム全ての工事においてワンストップオーダーで対応する、トータルリフォームカンパニーです。

弊社では営業スタッフは採用しておりません。
誰に何を言えば伝わるのか?といった不安が無いように、専属の現場担当スタッフが窓口となり対応いたします。
一度の手続きで必要な作業を完了させるように設計された、ワンストップオーダーのサービス体制を敷いています。

インテリア 築5年のマンションリフォーム

ペット対策
日頃お世話になっているお得意様のご自宅です。愛してやまないペットの猫ちゃんだけど、 壁紙をすぐに傷つけてしまいボロボロに・・・なんてお悩みの方がたくさんいらっしゃると思います。
腰から下の壁面にいわゆる「腰壁」は各建材メーカーが出していますが、なかなか手間の掛かる工事で予算的にも・・・そんな場合、afterの写真をご覧ください。実は塩化ビニール製の床材を壁に貼っているんです!
厚み3mm程度の塩ビなので加工も簡単で自由度が高い上、大工工事のように騒音や粉クズなども出ず、 省施工で高いクオリティで猫ちゃんの引っかき傷からも守ってくれます。
※写真は床から高さ90cm程度まで施工
before
インテリア before 画像
after
インテリア after 画像