イデア建築工房のこと
「気付く」が「築く」を信念に、お客様と一緒に住まいを創るため、マンション・戸建て・賃貸のリノベーション・リフォーム全ての工事においてワンストップオーダーで対応する、トータルリフォームカンパニーです。

弊社では営業スタッフは採用しておりません。
誰に何を言えば伝わるのか?といった不安が無いように、専属の現場担当スタッフが窓口となり対応いたします。
一度の手続きで必要な作業を完了させるように設計された、ワンストップオーダーのサービス体制を敷いています。

米と天ぷら悠々

1.解体
元々、居酒屋さんだったお店。薄暗い雰囲気を払拭し明るいお店に。
2.防水
当初1Fの店舗ということもあり防水が「・・・」という状態でしたがきっちりとやり直しグリストラップもキチっと設置しました。
3.下地
解体後まず、大工さんが骨組みをしていきます。なんとなく、少しずつお店の雰囲気が出てきます。
4.配管
電気やガス、水道といった配管をお客様の要望と我々の意見とをすり合わせ進めていきます。
5.塗装
木部には塗装を施していきますが、塗料は“オスモ”を推奨しております。植物性の油とワックスからなるドイツ生まれの人と自然に優しい塗料です。ウレタン塗料の様に表面に塗膜を張るのではなく、内部に深く浸透することにより木目の表情も豊かに表現されます。化学物質を一切含まないので小さいお子様にも安心です。
6.タイル
厨房の壁面ですがカウンター席のお客様の目線とちょうどになります。表面に凹凸のある特徴的な柄でありながらスカッと清潔なホワイト。目を引く壁面です。
7.カウンター
当初の薄暗い雰囲気を一掃し、清潔感溢れるお店になりました。テーブル部分の立ち上がりだけでなく、よく見れば足元の、お客様の目につきにくいところまでしっかりと化粧仕上げしています。オーナー様のこだわりは見事です。 カウンターもオスも塗装。少しの傷が入っても簡単にリペアできます。
8.照明
オーナー様ご自身で見つけてきた番傘と同じ素材の照明器具。これが本当に可愛くて、自分自身欲しくなったくらいです。設え一つでグッとお店のグレードも上がります。
9.お手洗い
とても清潔感あふれる空間に仕上げました。手洗いのボウルにはお店で使用する器の柄と同じものを使用しています。また壁面の飾りは季節によって変えられています。
お食事を楽しみに行って、お手洗いでガッカリすることってありませんか?私自身が食事に並々ならぬ思いがあるので、オーナー様とデザイナーとみんなでこだわった空間です。この空間1つでお店を測れるし、また来たくなる気持ちにもなります。