Q&A

リフォームに関するよくあるお問い合わせを、Q&A形式でまとめています。

Q1  リフォームを考え中です。何から始めればよいですか?
A   まずは気軽に、イデア建築工房にご連絡ください。 お客様のご要望をお聞きして、ベストなご提案をさせていただきます。
→ リフォームのページへ  
Q2  工事の期間や工事の費用はどれくらいになりますか?
A   現場や規模によって、工事期間や費用は異なります。 また、可能な限りご予算に応じたご提案をさせていただきます。
まずは気軽に、見積依頼をご用命ください。
Q3  工事の期間中はずっと家にいないといけませんか?
A   外出の際は、ひと声かけていただけましたら大丈夫です。
Q4  家に住みながらリフォームができると嬉しいのですが…
A   多くの場合、住みながらのリフォームができます。
Q5  リフォームの見積を依頼するのに費用はかかりますか?
A   お見積は無料です。気軽にご依頼ください。
Q6  工事が完了した後のアフターサービスはありますか?
A   ご依頼に応じ、定期的な連絡・訪問サービスを行います。
Q7  工事中スタッフの方々に気を遣ってしまいそうですが…
A   お茶・お菓子などは必要ありません。 どうぞ、お気遣いなくいてください。
Q8  リフォームをする際に近隣への挨拶は必要ですか?
A   近隣には、イデア建築工房が工事開始のご挨拶を致します。
Q9  予算をオーバーしてしまったらどうすればよいですか?
A   お客様のご希望をお聞きしながら、ご予算に近づけます。 ぜひ一緒に、プランを検討しましょう。
Q10 棚板の取り付けなど簡単なことでもお願いできますか?
A   イデア建築工房では、どんなお仕事でも喜んでお引き受けいたします。 まずは気軽に、ご相談ください。
Q11 連絡をした後すぐに訪問されるのは困るのですが…
A   イデア建築工房では、突然の訪問など一切しておりません。 お電話やファックス、メールなどでお打ち合わせのうえ、お伺いします。
Q12 住宅建材メーカーの方を紹介していただけますか?
A   近くのメーカーショールームをご案内しております。 ぜひ気軽に、ご相談ください。