イデア建築工房のこと
「気付く」が「築く」を信念に、お客様と一緒に住まいを創るため、マンション・戸建て・賃貸のリノベーション・リフォーム全ての工事においてワンストップオーダーで対応する、トータルリフォームカンパニーです。

弊社では営業スタッフは採用しておりません。
誰に何を言えば伝わるのか?といった不安が無いように、専属の現場担当スタッフが窓口となり対応いたします。
一度の手続きで必要な作業を完了させるように設計された、ワンストップオーダーのサービス体制を敷いています。

西宮市賃貸マンション

1.間取り変更
築年数も古く、時代感のある間取りと内装仕様でした。 オーナー様が購入(オーナーチェンジ)されて初めての内装工事の為、大きくイメージを変えて入居者さんのターゲットを学生さんに定めた内装にしたいという依頼でリノベーションを行いました。 狭く感じる間仕切り壁と建具を撤去して明るさと広がりが生まれました。
before
間取り変更 before 画像
after
間取り変更 after 画像
2.キッチン
ガスコンロを置くタイプのブロックキッチンと呼ばれるキッチンから人工大理石のキッチンカウンターとIHコンロに変更して扉も無いタイプのものを選定してスタイリッシュなキッチンにしました。 換気扇回りもクロスからキッチンパネルを貼って手入れしやすくなりました。
before
キッチン before 画像1
before
キッチン before 画像2
after
キッチン after 画像
3.浴室
在来の浴室から洗面ボウル付きのユニットバスを入れました。 壁も撤去して、洗濯機置き場をキッチンの後ろに設けて浴室が広くなりました。
before
浴室 before 画像
after
浴室 after 画像1
after
浴室 after 画像2
before
洗濯機置き場 before 画像
after
洗濯機置き場 after 画像
4.トイレ
和式便所から洋式トイレに変更しました。
before
トイレ before 画像
after
トイレ after 画像1
after
トイレ after 画像2
after
トイレ after 画像3
5.内装
オーナー様が無垢材が好きな為、無垢フローリングを使用。 賃貸マンションなので高価な材料は選ぶことが出来ませんが、それでも無垢フローリングの為、キレイな仕上がりです。
クロスは量産タイプのレンガ柄を選んだり、廊下には黒板塗装を施したり、下駄箱をオープン棚にして靴以外にも生活用品がおけるようにしました。 お金をなるべく掛けずにおもしろい空間になるように工事を行ないました。
before
内装 before 画像
after
内装 after 画像
before
玄関 before 画像
after
玄関 after 画像
before
下駄箱 before 画像
after
下駄箱 after 画像